+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

空。

f:id:Locola:20210527211812j:plain

Fujifilm X-T30
Xf27mm


梅雨の合間。
わずかな隙を狙って
久々にカメラを持ち出して
神戸の街に…


2年に1度受ける
定期検診の帰り道。


歳を重ねると
身体の変化を
否応にも感じ始める。


特に
女性のアラフィフは
劇的に身体が変化する
タイミング。


中学生の頃
男子も女子も
子供から大人に変化?進化?
していく過程で味わった


未知との遭遇感。」


あの頃は
エネルギーが上に向かうイメージ
だが
今のこの変化は
エネルギーが下に向かうイメージに
なりがちよね


こんな時に
さらっと
老いに向かう自分を受け容れられる
大人の女になりたいもの。



シミもシワも白髪も
若い頃にはなかったものが
確実に増え



鏡に写る顔に
時々は寂しさも感じてみたり



ここまで好きに生きてきたし
これからもその様に生きていくが


一抹の不安。が
色濃い影のように
私のそばにある時もある。



考えればキリは無し。



できることは
自分の身体にちゃんと寄り添い
労ってあげること。


好きなように生きる。と決めたところで
その生き方に多少のストレスは発生する。



そのへんのストレスと
うまく折り合いつけて
まぁまぁなところで
私を生きていこうと思う。



晴れた空の青さは
広がりと
伸びやかさを感じられるから
大好きだ。


久々に
空を見上げて
シャッターを切る。


しあわせな時間。


幸せを感じられる
ナニカを持っていることは
とても
ラッキーなのだと思う。


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村