+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らし。

Fujifilm X-T30 Pentacon135mm 我が家を近くて遠い山から 眺めてみる たくさんの家が並ぶ 多くの人の暮らしがそこにある どんな暮らしなのか? どんな人と住んでいるのか? 一人住まいなのか? ペットはいるのか? 働いているのか? 学生なのか? 昨日何を食…

話す。

Fujifilm X-T30 XF60mm生きるって簡単じゃないな・・・って思う時もあるけれど 悲しみは回り回って強さと優しさに 喜びは回り回って誰かに伝わり できれば痛まずに 前へ進んで行きたいけれど それをどうも 私が選ばない時があるようで どうしても成長過程の…

素足。

iPhone 11pro 時々は 裸足で地面を歩くといい。 砂浜に行き 海に足をつけるのもいい。 もぉ随分寒くなってきたけど まだギリギリ 関西だと行ける。 身体にたまった ものを 地面に吸い取ってもらいましょ。 裸足の感覚 足の指が伸びて喜ぶ感覚。 思い出そう。…

足早に。

Fujifilm XーT30 XF60mm 秋が急ぎ足で過ぎていく もう少し 時間よ止まれと思う日々 木々が葉を落とすスピードが 太陽が西の空へ沈むスピードが どんどんと早くなる も少しスローに もう少しゆるやかで お願いしたい Poi Live Pono❥Hiroko ✮ ランキングに参加…

周辺機器。

Leica Q なんだかんだと 周辺機器が増えていく どういうことなのでしょうか sdgs サスティナブル 程遠いような気がしてまいりました・・・ この 差込口っていうの?USB-Cとか何とかいうの ここ統一してほしい。Lightningだとか なんだとか バッテリーも増え…

セルフポートレート。

iPhone 11pro 空間を撮影していたら 思わず自分が写り込んでいた?! ってありますよね。 その時は 無意識でいる私の姿が カメラに写っている その姿が 時々 なんという格好でしょうか?! という時もある。 そんな時に思うのです。 写真を撮る姿も 美しい人…

雰囲気。

Fujifilm X-T30 XF60mm 「雰囲気。」 ネットで意味を調べると…その場面または そこにいる人たちの間にある一般的な気分・空気。 周囲にある、或る感じ。ムード その人がいるだけで 場が和む人っている。 逆もしかり その人がいるだけで 場が緊張する人もいる…

数字。

Fujifilm X-T30 XF60mm 好きな数字 こだわりの数字 ラッキーナンバー アンラッキーナンバー 数字にまつわるエトセトラ 何かしらあります 私は 13がなにかと ご縁あり 117 1117 などはラッキーナンバー 数字の影響 数字のサポート たしかにあり。 そのサポー…

捻る。

Fujifilm X-T30 XF60mm 京都タワーって JR京都駅前に立っておられる。ゆえ国内外から どれほどの人が この姿を映しているのでしょうか?とんでもない数 撮られてる被写体だわね 間違いなく 大体最初は 駅を出て 正面に立つ その姿を収めるかと その次は 京都…

素直さ。

Fujifilm X-T30 Pentacon50mm 素直になることに 勇気がいる時がある 素直になることが 怖いと感じる時がある 素直になることが 負けるような気になることがある なぜ そう感じるようになってしまったのか? どれだけ過去を遡ったところで 見つかりにくく 悲…

雑記。

Fujifilm X-T30 XF60mm昨日から突然 寒くなり 今日は 慌てて衣替え。 大変長い間 お世話になった 夏物をしまい 秋冬ものの洋服をスタンバイ ワンピース カーディガン類 スカートなどアイロンがけも。 夏物もようやく クリーニング店に持っていった。 木々も…

目指すモノ。

iPhone11pro 言葉は優しく 柔らかな感じで ゆっくりと そっと 届けられる人でありたいなぁ 早口で言葉がキツくなりがちな 私としては 何より心がけていきたいところ 優しい響きで 優しい言葉遣い 目指しましょPoi Live Pono❥Hiroko ✮ ランキングに参加してお…

街角スナップ。

iPhone 11pro昨日のブログにも書いたけれど pono0622.hatenadiary.com 数年ぶりに友達と会うまで 1時間ほど 自由時間。 昨日、 トワイライトタイムの オオサカウメダがとても 素敵だったので iPhoneで、撮影を楽しむことに。 iPhone 白黒にして撮影。 カッコ…

待つ。

Fujifilm X-T30 XF60mm人待ち最長時間は3時間?むかーしむかし そうね 18歳の時当時つきあっていた彼氏を持って 三宮のなんにもない 場所で ただぼっーーと待っていたっけ。 携帯なんてない時代 約束の時間に約束の場所で ずーっと待っていた。今思うと ど…

素直に。シンプルに。

Fujifilm X -T30 XF60mm 頭で考えすぎてばかりいると 行動を起こすことに 臆病になることがある やってみないと わからないことが多いのに やったような気になり 失敗を恐れてしまったり 推論 推測 自分の範疇で考え、想像し 勝手に物語を作り 相手の気持ち…

離婚の話。

Fujifilm X-T30 Pentacon135mm 今朝 離婚したとのLINEが 知人から届いた。 また別のLINEでは 高校の同級生から 宝塚から私の住む 地元に戻ってくることが書かれていた。 朝から なにかと感慨深い 前者の離婚話は 前から聞いていたので ようやくか… と よく決…

価値観。

Fujifilm X-T30 XF60mm 同じ道を歩いていても 同じものに気づくとは限らず それぞれが 自分の興味というアンテナに 引っかかったものを見つける 互いのソレを見合わせた時に 驚きと発見に出会う。 そして 視野が広がっていく 価値観の不一致は 視野を広げる…

軽やかに。

Fujifilm X-T30 Pentacon135mm 自分の 好きなこと 得意なこと それを たくさん見つけられると 進む道は見つけやすい 好きなこと 得意なこと を見つけることは ポジティブ思考にも繋がるのでは。。。 日々 小さなことから 大きなことまで 選択の連続。 得意な…

それぞれに…

Fujifilm X-T30 XF60MM 楽しい会話 楽しい時間 ふとした言葉が、 ふたした仕草が 心救う時 心救われる時 あるよね 持ちつ持たれつ お互いさま 世の中 日々は これの連続 ずっーと これの連続 人はひとりでは生きていない 人は人と生きている 支え支えられ 優…

突然。

Fujifilm X-T30 XF27mm 昔から 突然 好奇心 探求心 スイッチがon♪になることが多い そうなったら 本来の性格も合わさり むさぼるように 情報を求めだす。 そんなスイッチがonの時に 本屋さんに行ったなら… まぁ大変♪ 何時間いるんだと あちらこちらの棚を …

解除。

iPhone 11pro 10月になり 私の住む 兵庫県では 緊急事態宣言が解除され 外食時にアルコールが解禁となった。 私の営む ダンス教室の周りは 駅近という立地からイタリア料理店 串カツ バー 日本料理 など飲食店がいくつかある。 今まででは 20時になったら 真…

休息。

Fujifilm XーT30 XF60mm土曜日の発表会を終え 日曜 月曜と 私はすっかりお休みモードとなり びっくりするくらい寝て のんびり過ごした 昨日 神戸に買い物に行く時に カメラを持って 少し街角スナップ撮影。 気分転換を行いました。 今回の発表会は 本当に …

無事終了。

ひとつ 大きな出来事を 今日無事終えられた。 迷い 悩み カラダとココロに 気づかなかったが 相当負荷をかけていたようだ 今はただ安堵している。 今日は もう寝よう Poi Live Pono❥Hiroko ✮ ランキングに参加しております。 クリックしてもらえると とても…

セルフポートレート。

iPhone 11pro メイクのリハーサルをしていたらこんな夜中になってしまっていた それにしてもお化粧ってやつは すごいものだ顔が立体になる。 そしてYouTubeには いろんな先生が 惜しみなく 技術をおしえてくれる。 ありがたいことだ。 Poi Live Pono❥Hiroko …

PVアクセスランキング にほんブログ村