+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

注目。

f:id:Locola:20210526162514j:plain

Fujifilm X-T30
XF27mm


黄色が気になる時は


Look at me!!


というメッセージが
含まれていることがある。


私を見て。
注目して。


黄色は目立つ色。
注意喚起に使われる色。


人の気を惹く色。


黄色が気になった時は
抑制されてる気持ちが
表舞台で
自分を表現したい。
と意識が疼きだしている時
でもある。


一概に全てがそれには
当てはまらないけれど


その可能性は高い。


幼い子供に
弟や妹が生まれた時の
お絵描き時に
黄色の分量が増えてきた時は
見守るタイミング。


寂しさが隠れていることも


色が放つメッセージ。


目の前の誰かが放つメッセージ。
自分が表すメッセージ。


無意識とやらは
自然とSOSを放つ場合が
あるようだ


最近の私はやたらと
緑よりの色を好む。


これは
心身の休息が必要だと
私の深層心理が
私に伝言を送ってるサイン。


そう言う時は
深層心理の声無き声に
耳を傾けて
言うことを聞くに限る。



昨日
2年に一度通っている
病院に気になることがあり
いつもより
早めに定期検診へ


先生にも
ストレスがないか?と
尋ねられた。


思い当たるストレスは
無いけれど


思い当たらないだけで
なんかあるのでしょうね。


身体が発する
メッセージはね
無視しちゃうと


寝こまされかねないからね。


気をつけていきましょ。



とにかく
最近少し寝不足気味。


理由は明白。
早よ、寝ましょ。



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村