+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

旅の風景。その23

f:id:Locola:20201127161902j:plain

Leica Q


まるでアメリカの消防署のような
カッコよろしい消防署。


わたくしが20代半ばの頃
バックドラフトという映画が
はやりましてね


今も
USJにはアトラクションあるのかな?


その映画が大好きで
大好きすぎて
シカゴの消防署へ赴き
ファイアーマンの人と
写真まで撮って頂いたという
エピソードあり♪


ゆえ
この消防署
足を止め
写真を撮らずにはいれませんでした。


絵になる消防署。


先日
夕方のニュースで
消防士さんたちが
マスク姿で出動してる様子が…


気をつけないといけないことも
わかるのだけれども…


重い装備に
息苦しいマスク
現場につけば
酸素マスク


これは
火の用事をより慎重にして
彼らの出番を少なくすることが
大事なことだな…と


今のコロナも
自分が罹って
症状が出ると大変だからね
できるなら
健やかに過ごしていたい。
それもそうだが


コロナだけではなく
たくさんの病の方を
診てくれている
医療関係者の方の
ココロとカラダの負担を
軽減することが
大事なこと。


私のスタジオにも
医療従事者の生徒さんが多く


この前ぽつりと

「Go toの恩恵受けたいです…」
と苦笑い。


私にできることは
手洗いをして
よく寝て
ストレスを緩和して
身体を適当に動かして
健やかに過ごすこと。

そこに
意識をより持っていこうと思います♪


f:id:Locola:20201127164618j:plain


縁の下の力持ちは
知らないところで
力を発揮してくれている。


想像力を働かし
相手を思い合うこと
気に留めながら
暮らしていきたいものです。


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村