+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

歳末。

f:id:Locola:20211216221705j:plain
Leica Q

月曜日は
大阪でのレッスン。


この季節は
御堂筋が素敵にイルミネーションで
彩られている


毎年
このイルミネーション撮影に
チャレンジするのだけれど


私は
イルミネーションを素敵に
写せる腕がない・・・


ほんと
なんか難しい


毎年毎年
苦戦


数年前
コロナ前だね


仙台の
光のページェントを撮影しに行った時も
なんだかなぁな写真ばかり


北国の寒さに
指は悴むし
なんだか
惨敗感は否めず


まぁ
その後の
日本酒とお料理が美味しかったので
帳消しとなりましたが 笑


とにかく
イルミネーションを撮影するのは
苦手だけれど
だけども
リベンジには向かう
挑戦者。


今年も向かいました。


うまくなったかは微妙だが
それなりの
進歩を感じられたかも????


誰か
一緒にイルミネーション撮りながら
レクチャーしてくれないかしら???



とにかく
地味に何度も何度も
撮影を重ね
技を磨くのみよね


イルミネーションが輝き始めると
歳末感が増すね


今年気がかりなことは
今年のうちに片付けよう。


まだ
あと10数日あります。


気持ちよく
2021年を終えたいものね



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村