+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

芸術鑑賞。

f:id:Locola:20210824224324j:plain


今日は久しぶりの
兵庫県立美術館


アイノとアルヴァ
二人のアアルト


展へ。。。


f:id:Locola:20210824224210j:plain



f:id:Locola:20210824224243j:plain


f:id:Locola:20210824224410j:plain


f:id:Locola:20210824224430j:plain



コロナ
緊急事態宣言が出ている状況での
展覧会鑑賞は何かとややこしいけれど


まぁ
それは
仕方なし。


最近は
美術展や展覧会などは
予約して行くほうが
何かとスムーズなことが多いですね。


展覧会の開催場所によって
予約必須のところとそうでないところがあり
事前にホームページで確認してから
行くことが必要なんだなぁと


今日
今まで通り
ふらっと見に行った者としての
感想です。



展覧会を楽しみにいってるのに
余分なことで気持ちを乱すのは
もったいない。



コロナ禍での
展覧会の過ごし方みたいなものを
ちゃんと身につけていきましょ。



本来の目的の
展覧会鑑賞について。。。


やはり
文化に触れるという
機会を持つっていいですね。


視野が広がる感じが好き。


他国の人の考えに触れ、
いろんな考え方、見方に触れることができ


自分の世界が広がっていく感じが良い。



特に最近の展覧会は
写真撮影okなところが
増えてきて
以前にも増して楽しくなってきた。



名作をどのように写したらいいのか


名作をきちんと写せるのか?


その作品と会話しながら
一番素敵な顔はどの面なのか


見つけながらの鑑賞は
特に楽しい。


今日は
曇天だったこともあり
カメラを持っていかなくて


全て
iPhoneで撮影。


ポートレート撮影モードも
使いつつ作品撮り。


有意義な時間を過ごしました。


そうね
コロナで鬱々しているときだからこそ


もっと
こういう展覧会に足を伸ばそう♪


芸術は癒し。


間違いなし。




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村