+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

カメラ設定 ドラマチック(冷たい) の日。

capa展

先週の日曜日
秋晴れ。


芸術の秋。


ということで

六甲アイランド
ファッション美術館で開催かれている

ロバートキャパ展へ



意気揚々と
Fuji子ちゃんをお供に
お出かけしましたが


肝心要の
SDカードを未装着…


それが
発覚したときには
心折れそうななりましたが


気を取り直し


iPhoneでの撮影を楽しみました。


写真展の感想は
キャパという人は

人が好きなのだなぁと
人に興味があるんだね


彼の写す
人の姿は
活き活きとしていた。


ピカソからは
漂うエロスがすごかった 笑


戦争の写真は
正直素通りに近い


私は戦争をどちらか側だけで
見ること
聞くことに
心地よさを感じないため


なんとなく
今のウクライナ情勢に
リンクさせてる印象を受ける
写真の箇所は足早に…


ただ
彼の有名な
戦士が撃たれてる写真は
実は彼女が写したものかも?!
という説は
興味深いものだった


もしこれが本当だとしたら
その時の
キャパ氏の気持ち
彼女の気持ちは
いかがなものだったのか??
2人の関係はどうだったのか?

私はそちらの
心情のほうが気になる。


会期は11月6日
来週の日曜日まで。
会場は混雑していないので
鑑賞には良い環境でした♪


鑑賞後は
撮影タイム

この日の撮影は
iPhoneのカメラの設定を
ドラマチック(冷たい)縛り。


六甲ファッション美術館
六甲アイランド
<>
六甲アイランド
<>
六甲ライナー
六甲ライナー
六甲大橋
六甲アイランド
<>
アイランドセンター北口駅
アイランドセンター北口駅
アイランドセンター 北口駅


なんやかんやと
スマホ撮影楽しみました♪


それにしても
スマホのカメラもすごいわね。


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村