+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

緑のりんご。

f:id:Locola:20210825151104j:plain
iPhone 11pro


昨日は不安定なお天気

曇天に包まれた神戸。

湿気もすごい。
くせ毛としては
この湿気は精神的にもまいる

けれど
雨の後のみずたまりは
おもしろい写真が撮れたりするから
楽しい。


安藤建築を映しながら

!!!
そうだ
!!!

と水たまりを探し

リンゴのリフレクションを探した。


わかりにくい写真だけれども
写した本人は楽しんだ。



このりんご
何度なく写真に収めているけれど


あのりんごの側に行ったことは
まだない。


今度は
あそこから見える景色を
撮影してみよう。


安藤さんは
果物好きなのかしらね?


確か
東日本大震災の時
安藤さんが募金を募っていたのは

桃柿育英会というお名前だったような

果物が育つには
行年もの年月がかかるから
この名前にしたとか
その時 発信されていた記憶がある。


そうね
実るまでは
時間も手間もかかる。
誰かのお世話が必要。


人は一人では生きていけない。
人は必ず 誰かと関わって
暮らしていく。


その人は
好きな人ばかりではなく


成長の過程には大体いつも
因縁の関係か⁈と思うような
人間と関わることとなる。


それは
ある意味 
栄養剤の役割なのかもしれません


問題が起こった時に
人は成長し
人は優しくなっていきます。


晴ればかりではなく
雨も降る
時には大嵐もやってくる


平凡な日々を望むときもあるが
平凡が続けば
おそらく
あきちゃって つまらないと
私みたいな人間は感じるのでしょう。


安定の
わがまま気質です♪


人生半世紀生きると
なんだか
大きな目標みたいなものも浮かばず
人間関係もさほど荒立つこともなく
無難に暮らしがちだわね。
と最近 感じている。


もう
気がどっと疲れる問題が
訪れるのは避けたいが


まだまだ
刺激のある日々を暮らしていきたいもの。


新しいことにチャレンジしてみたり
新しいことに心奪われてみたり


現状維持もよいが
少し
現状打破も試みてみようかしらね。


なんてね。

私が心躍る日々を暮らしましょ♪



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村