+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

二面性。

f:id:Locola:20200729121429p:image

Leica Q

 

 

今年の梅雨は

やる気

本気モード全開でしたね。

 

おかげで

カメラを持って出かける時が

少なく

 

今は過去の写真を

せっせかと見直している日々

 

 

お天気であれば

基本

カメラを斜めに掛け

お出かけしております。

 

 

カメラ小僧と呼ばれております 笑

 

 

なので

過去写真

街角スナップはたくさんあり。

 

 

見直してみて

「あら なかなかいい写真撮ってるじゃない」

自画自賛してみたり

 

「おぉ 水平がぁ・・・」

と反省もしてみたり

 

 

自分の感性と

自分のスキル

このバランスについて

少し 思いを馳せてみたり

 

 

とにかく

私の日々の暮らしの中で

ダンスより多い時間を

写真に割いているように思います。

 

 

白黒で見る景色と

カラーで見る景色

 

感じることが

違って

どちらの方がいいよね。ではなく

白黒 カラー

それぞれから

こちらに向けて発せられる

何かを

こちら側が受け止める感じ

 

色は雄弁で

白黒は一言が重い

 

人間のタイプさながら

 

 

私は

Instagram

白黒ばかりのアカウントとは別に

カラーの写真をアップしている

アカウントがありますが

 

ひょっとしたら

見てくれてる方の

私に対する印象は

カラーと白黒では

異なるかもしれませんね

 

 

まるで

表層意識と

潜在意識のような関係性かも

 

 

人の多面を色で表現している。。。

 

なんて

そんなキザな感じでもなく

 

白黒写真のアカウントを作ったのは

私を知らない人に

私の写真を見てもらった時の

反応を知りたかったというのが動機。

 

 

カラーのアカウントは

生徒さんやら

お友達やら

とにかくリアルなおつきあいの

ある人からのスタートだったのでね

 

理由はそういうことで

分けたアカウントですが

その形態も2年以上続けてくると

 

私自身のバランスが

なんとなく保たれているような…

そして

それぞれのアカウントで

繋がれる人とのご縁の広がりが

私の視野を広げてくれていて

 

結果

アカウント分けてよかったなぁと

思います♪

 

カラーと白黒。

がもたらす物語。

 

ここからも

創り上げていこう♪

f:id:Locola:20200729121725j:plain

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

 

 

☆ゆる~くランキング参加中

クリックしてもらえると

嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村