+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

捻る。

f:id:Locola:20211020140316j:plain
Fujifilm X-T30 XF60mm



京都タワーって
JR京都駅前に立っておられる。

ゆえ

国内外から
どれほどの人が
この姿を映しているのでしょうか?

とんでもない数
撮られてる被写体だわね


間違いなく


大体最初は
駅を出て
正面に立つ
その姿を収めるかと


その次は
京都駅を上に上って
駅ビル屋上とかから
写してみたり

似たような撮影場所から
ついつい写真を撮りがち


捻った構図
捻った角度からの撮影も
考えるのだけど


私の場合
京都タワーを撮影している時は
駅で待ち時間があるとか
ついでが多いので


駅から離れて
わざわざ撮影スポットを
探して・・・なんてことはしない


だから
ありきたりな撮影場所からの
撮影となります。


あとね
背の高い被写体を
写す時は
やはり
背の高さ問題って生じます。


背の高い人には
わからないだろうなぁ


いろいろあるのですよ


まぁ
そこはいくら
ぼやいてみても
背は伸びませんから


小さいなりに工夫して
撮影をしていくのみ♪


たまに
Instagram
こんな角度から
京都タワー!!!

と素敵な写真に出会うと


捻り感。
いいね♪


と思います。


いつか時間がある時には
ちょっといつもとは違う
京都タワーの姿を探してみようかしらね


11月はもうすぐね
京都は紅葉シーズンで
観光シーズン


今年は
観光客が戻って
混雑しそうだね


京都には
観光客が必要だけれど
正直なこと言うと


歩きやすく
さほど混んでいない
京都は最高なんだけどな


とはいえ
そこでお商売されている人も
いますものね


この心の声は胸の内に
しまっておきましょうね♪




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村