+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

ルール。

f:id:Locola:20200717222423p:plain

Fujifilm X-T30
Xf14mm


伏見稲荷の写真スポットいえば

千本鳥居なのだけど

もちろん

あの場所も

いつ行っても

撮りたくなる被写体よね。
 
 
だから

もちろん
 
千本鳥居も写すけれど
 
 
稲荷山というところは

不思議な場所が

たくさんあって
 
 
?!

なんだか気になる

 
 
?!

なんだか惹かれる
 
 
 
そんな場所がいくつもあります。
 
お狐様のお導きなのか

わかりませんが

 
あの山に入ったら

惹かれるままに

写しております。
 
 

私なりに

神社内を撮影する時の

マイルールがございます。
 
 
それは

原則

「お参りを済ませてから写真を撮る」

とゆうルールを設けております。
 
 
もし

この原則に添えない時には

神様に心の中で

ご挨拶をしていないけれども

写真を撮らせてもらいます。

ということを

お伝えしてから撮影しております。
 
  

人様の敷地で

挨拶なしに写真撮るって

失礼よね。

ってことで

そうしております。
 
 
撮影のマイルールって

カメラマンの人には

それぞれあるのかしら???
 

 
私的には

できるだけ

カメラに集中し過ぎて

周りが見えず

ご迷惑をかけないようにだけは

心がけておる

つもりでございます。
  
 
 
まぁ

迷惑かけてるかどうかは

周りの人が判断することなので

できてるかどうかは

わかりませんが

気をつけているところ。
 
 
気持ちよく

参拝して

気持ちよく

撮影して

気持ちよく

帰路に着く。
 
 

これ私的

神社巡りなり。
 
 

結構

神社女子←なんでも女子をつければ良いわけではない 笑

なので

また

神社の写真もあげていきましょ♪


今日は日曜日。

来週から

個人的に忙しくなるので

今日は

ゆっくりと過ごしたいと思います♪


佳き日曜日を

過ごしましょうね♪


Poi
Live Pono❥Hiroko



ゆる〜くランキング参加中です
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村