+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

旅の風景。その26

f:id:Locola:20201201130622j:plain

Leica Q


御成門からの東京タワーを
無事カメラに収めた後


地下鉄日比谷線に乗車

予定は
銀座にぶらぶら写真を撮りに行こうかなと…

銀ブラ♪しにいこうかと
考えていたのに

日比谷駅に到着した時に

あ!っと閃いた

そうだ♪
そうよ♪♪

もうひとつ
東京タワーのように
胸高鳴る建造物があったではないか!!
と…


そう
毎回
ポートレート撮影の人と会う場所


東京国際フォーラム


モデルさん?とカメラマンさん?

彼氏と彼女ではなさそうだから
初めてあの時に会ってるのかな?

今回2回目の訪問だけど
今回もその組み合わせの方が
チラホラと…

前はね
結構多かったけれど

このご時世もあるのかな?
少ない印象ね。


ポートレート


私写真を写しますが
写るのはあまり得意ではなく


基本
人を撮るのが苦手なので
撮られるのも恥ずかしくて苦手


だから

あぁして
通行人もいる中で

ポーズが撮れる
モデルさんのマインド
感心します♪


撮られることが
好きなんだろうな♪
 
 
私も踊るのは好きだから
人前で踊るのは
緊張はするけれど
苦手じゃないものね。
 
 

マチュアだけれども
写真がものすごく上手な友人に

ポートレート的なものを
撮ってもらった?
いや
勝手に撮られていた?
(この言い方語弊あるね 笑)

 
とにかくね
写してもらったことがあってね


そのときはすごく感動しました。


普段の私の姿を
綺麗に写してくれててね

嬉しかった♪


f:id:Locola:20201201131818j:plain

f:id:Locola:20201201131822j:plain

写真は人の気持ちを
こんなふうに
喜び満たしてくれるんだわ♪

と感動しましたよ。


写真って
風景を撮ろうが
人を撮ろうが
建物を撮ろうが
動物を撮ろうが


そこには
いろんなものが
含まれていて
その写真の印象を
作り出していくのでしょうね


深いわぁ
深い♪写真撮影。


ということで

ここ
国際フォーラムも
たくさん写真撮りましたのでね


また
明日はその写真をアップしていきます♪


f:id:Locola:20201201130627j:plain

実は
私はこのフォーラムの地下の
ここの足場?のところが
宇宙船みたいで 
とても好き♪

スターウォーズ好きだからでしょうか?

スターウォーズっぽいのですよ。

縁の下の力持ち。
どこを切り取っても
カッコよろしい建物ね。


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加中です。
クリックしてもらえると
嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村