+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

旅。

f:id:Locola:20211104220904j:plain
Leica Q


昨日は京都に足を伸ばして参りました。

紅葉のピークはおそらく
再来週くらいではないかと思われる
嵐山へ


昨日は文化の日で祝日ということもあり
それなりに混雑していた嵐山。


だけれど
全盛期の混雑を思うと
やはり空いているのだろう


嵐山に足を運んだのは
昨年の6月以来。


その時は
もうガラガラだったことを思うと


周辺のホテルや観光施設の方は
人混みを見て嬉しいだろうな


ここから
紅葉シーズンまっしぐら
活気が戻るだろう。


やはり京都という観光地は強い。
強さを感じる。


日本のその他の観光地は
たくさんあるけれど


京都ほどお客様が戻り始めている
観光地は少ないのではないだろうか?


年明け
またGo Toが再開されるかも?しれない


そうなったら
旅に出かけたいな。


もう去年Go Toを使用し
東京に行ってから
1年以上が経った。


pono0622.hatenadiary.com

この旅の風景シリーズ は「その33」まである
超大作だ

興味とお時間がある方は過去記事
お読みになられてくださいませ♪



元旅行社。
観光地に活気が戻る姿をみると
嬉しく思う。



旅は心を豊にし
新たに視野を広げることができ
心身への影響は計り知れないもの



コロナという病は
移動制限
人との接触制限が強いられ


メンタルに及ぼす
マイナスの効果は大きかったように
感じる。


また
自由に移動ができ
人と触れ合うことができるようになれば



メンタルに
プラスの働きが加わる。



それが
心と体両方に良い影響を及ぼし
健康につながることでしょう




昨日の京都への遠足は
旅行気分を味わえて


心の洗濯となりました。



旅はいい。
気持ちいい。



近々
もう少し遠くに行きたい。


計画を立てよう。
そうしましょ。







Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村