+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

今年の手帳。

f:id:Locola:20210103230239j:plain

Leica Q

年が変われば
手帳が新しくなる。

私は
もう何年前からだろう?
15年程前からか?


f:id:Locola:20210103230323j:plain

この手帳が
毎年の手帳。


手帳
なくてもいいくらいの
使用頻度なのだけれど


この手帳は
新月
満月の日と時間が書き込まれているので
活用しています。


今はね
新月と満月が書き込まれてる
手帳が増えたが


その当日
ほぼそういう手帳はなく


その名も
ムーンダイアリーのこの手帳くらい。


帯もむかしは
もっと地味な帯だった


世の中の
スピリチュアルブームに合わせ
この手帳も変化してきた


一時は
早く本屋さんに行かないと
買えない時もあった。


この手帳は旧暦もわかるので
神社の参拝の時などに
とても役に立ちます。


何より私にとって1番の利点は
携帯サイズと言うことだ。
小さくて薄い。
これは持ち運びに便利♪


私は昭和の女なので
手帳は紙がとても良い。
iPhone
iPad
最新機種を持ってはいても
手帳は紙が良い。


Kindleで本も読むけれど
本当は紙が良い。


めくりたいの〜〜〜〜〜


紙質を指で感じて
ぱらっとめくりたい♡


触感大切♪♪


手帳の1ページには
毎年
スタジオの書初めで書く
今年のテーマの感じを
一文字書いている。


f:id:Locola:20210103231016j:plain

去年は
「新」


ある意味
2020年を予言するかのような
そんな一文字をチョイスしていた私。


今年も
今年の抱負の一文字を記した。


昨年は
年明けに書いた文字を忘れるほど
いろいろ
様々な出来事に見舞われた年。


今年も
予測は不能だが
私の日々を生きていこうと
心に留めている。


明日から
2021年の日常がスタート♪


気持ちピリリ♪と
背筋伸ばしていきましょ。


矢のように過ぎ去った
私の年末年始。
お正月休み。


さぁ
明日からの新しい1週間
 

まずは
丁寧に参りましょーーーー



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村