+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

家族の集い。

f:id:Locola:20210102194041j:plain

Fujifilm X-T30
XF27mm


1月2日は
毎年恒例の家族の集い。


我が家に
弟家族がやってきて


みんなで
カニを食べる。


ホットプレート

鍋とで


カニを食す。


ゆうべは
実家にstay


今日の準備のため。

昨日から今日


がんばったぁー 私 笑


無事
みんなで
美味しくカニをいただき


楽しくがはがはと笑って
過ごせたことは
幸せなことね。


中1の甥っ子の百人一首
暗記にもつきあいつつ


姪っ子と甥っ子の成長も感じつつ


母がいない2回目のお正月。


今年も無事終わりました。


f:id:Locola:20210102194425j:plain

どこかの銀行?でもらった
スヌーピーのお皿。

実家感 溢れてる。


お箸袋に名前を書くのは
毎年父の役目。


父の書く字が

年々
小さく細くなるのが
少し気にはなるところ


子供たちの成長は
イコール
私たち大人も年を重ねているということね


おじいちゃんも健やかに
甥っ子、姪っ子も健やかに
弟と奥さんも健やかに


新しい1年。スタートね♪



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村