+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

繋がり。

f:id:Locola:20200916122247j:image

 

今日インスタにアップした

画像。

 

私は

写真をアップする時は

 

タイトルをつけます。

 

それぞれの写真から

感じたこと

浮かんだ文字

など

 

できるだけ

 

単語一文字で表すようにしています。

 

たまには

一文字じゃない時もあるんだけども

 

基本は一文字。

 

それも

白黒写真では

英語で表記しています。

 

 

そもそも

私は

インスタのアカウント

仕事用も合わせると

5つ持っています

(どんだけぇ〜〜〜〜 笑)

 

仕事系で2アカウント。

1つはほとんど動かしてなく

 

あと個人的に

カラー写真用。

引越しを機にスタートした分。

そして

白黒ばかりのアカウント。

 

 

ここは

できるだけ

知人に内緒で始めました

 

それは

どれだけ

私の写真が

私の知らない人にも

受け入れてるもらえるのか?

を単純に知りたかったから

 

 

自分の写真の実力といえば

大げさだけど

そういうものを確認できる

いい機会と捉えて

白黒はそういう立ち位置で

始めたのです。 

 

 

それでも

何人かの知人、友人には

見つけられたのだけど 笑

 

とはいえ

ほとんどの人は

白黒のアカウントを知らない

 

 

違う自分の一面を

私を知らない人に披露。

なんの先入観もない人に

見てもらえる。

おまけに

地球規模!!

 

 

直接会うことなんて

ほぼ無いであろう

地球の向こう側に住む人と

繋がることができる!

 

 

こんなに

ワクワクなことってない♪♪

 

 

ここには

ほぼ日本語のハッシュタグ

つけてないこともあり

 

フォロワーさんは

圧倒的に外国の方が多く

 

ヨーロッパ系

アメリカ系

アジア系

 

様々な人と繋がれております。 

 

そんな中

先日

私の写真にたくさん「いいね。」を

押してくれた方がいて

 

ストーリーズで

お礼をお伝えしたら

メッセージが届きました。


それがこれ

 

f:id:Locola:20200929103948j:image

 

私のタイトルについて

嬉しい感想を書いてくれてました♪♪

 

これこれ!

こういうの!!!

こういうつながりが

見たこともない

外国の方と繋がれる喜び!!!

 

外国の方でなくても

日本の方でも

インスタやブログなどを

通じて

見ず知らずだった人と

出会えるという奇跡!!!

 

 

ほんと

嬉しいメッセージでした。

 

 

誰かに褒められたくて

写真をアップするわけでもなく

自己満足の中

自分なりによく撮れたと思うモノを

インスタやブログにアップしているが

それが

どなたかにも

気に入ってもらえ

反応してもらえたら

やはり

単純に嬉しい♪

 

 

いいねの数に執着はしていないけれど

やはり

多いと嬉しいよね。

 

 

あと

久しぶりに写真をアップした時に

よく いいね。を押してくれる方が

押してくれると

これまた 嬉しいなぁと

単純な私は思います。

  

 

たかがインスタ

されどインスタ

 

たかが写真

されど写真

 

 

私の日々の暮らしの中

こうして

どこのどなたかわからない人と

見えないけれど

確実に繋がっているこの感覚は

大事なひと時となっている

 

 

どんな形でも

こちらとそちらで

点が繋がったご縁は

貴重よね

 

 

不思議なご縁。

 

私は

これからも

会ったこともないけれど

知ってる方々との

繋がりを感じつつ

 

日々

写真をアップしていく♪

 

 

写真というものが

もたらす喜びを

しっかりと享受してまいります。

 

 

写真やり始めて

本当に良かった♪

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

ゆるーくランキング参加中です

クリックしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村