+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

仕事納め。

f:id:Locola:20201228182619j:plain


iPhone 11pro


これから
大阪レッスン。


レッスン納め。


激動すぎるほどの
いろんな体験をさせてもらった
2020年。



「大切なことは目には見えないんだよ。」

星の王子様は言ったが


その
「目には見えない大切なものがなんなのか」
それがわかった年になったのでは
ないだろうか…


人というのは

何か
マイナスな出来事が起こらないと
気がつかないことが多く、


痛みなどの苦痛を伴った時に
痛みがないことがどれほどに
幸せな状態だったかを知る…



コロナ前の
価値の優先順位と
今のソレは違う


この変化は
私の進化に繋がっていく


人は恒常性を持つ生き物
そんな私たちが
変化を強いられている今。



変化を恐れ
変化を嫌うのが
本能なのだとしたら


どうせなら
怖がりながらも
楽しい方へ
いやや、いややと言いながら
幸の方向へ
舵を切りたい。


私の幸。が
誰かと同じとは限らず


誰かの幸。が
私と同じとは限らず


それぞれの「幸」へ
向かって
それぞれが歩いていけば


どこかでそれが重なる人達と出会い
それぞれの「幸」を重ねていける。
といいなぁ…♪




マスクの暮らしを
選択せざるを得ないとしても


どこかで
しっかり
そのマスクをしている自分の身体の
変化にも意識していかないと


カラダの順応性たるやすごい。


何が自分の「幸」なのか
見つめていく作業は
ここから更に必要な
気がしている。


大切なモノは目には見えない。


そう
目には見えないから


感じる。ということ
研ぎ澄ますという感覚


ここから更に…



Poi
Live Pono❥Hiroko


マスク装着をしだしてから
口の形?骨?顎関節?
変わり始めました。
時々 マスクを外して
口を大きく開けて
「あ」「い」「う」「え」「お」
と言うようになって
耳のマッサージも増やしました。(^^)



ゆる〜くランキング参加中です
クリックしてもらえると
嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村