+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

ドラマ。

f:id:Locola:20220126235357j:plain
Fujiifm X-T30 Pentacon135mm



起こる出来事に対する
受け止め方なんて


人によって大きく異なる



誰かにとっては
さほど大したことないように
思える出来事が


当事者にとって
ものすごく深刻だったり



当事者の雰囲気で
大したことないと思ったものが


実は
ものすごく大変なことだったり



それぞれの人が生きている
日々は多少なりの波が訪れる



寄せては返す波のように


凪が続く日があれば
大しけが続く日も


大きな船に乗っているのか
小さな船に乗っているのか

その波へのダメージはかわる



自分の器(船)の大きさで
目の前の出来事の印象は変わる



いきがって
等身大以上の姿を見せ
後々 しんどいならば


最初から
自分の等身大で


びびって(恐れて)
等身大以下の姿を見せ
後々 しんどいならば


はじめから
そのままの自分の姿で



人は大体
見かけによらないものだ


そして
他人は大体
人のこと(本質)など見てないものだ



自分に正直に
自分の今の寸法通りに
日々を暮らす



そんな日々が増えた時
目の前の人を
憶測の目で見ることが減り
感情の起伏の少ない
凪の目線になれるのだろう


そんな日が来るよう
私は私の心を
裸にしていくだけね



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村