+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

不具合。

f:id:Locola:20210812233756j:plain
Fuijifilm X-T30 Pentacon50mm

最近
はてなブログを更新すると
同じ記事が複数アップされるんだけど
なぜゆえに???



せっかちな私の行為が
誤ってそうさせたのだろうか?



なんだか
謎だ。


不具合なのではないだろうか???



不具合かどうかを確認するのも
今は面倒なので後回しにしよう。



何ごとも
スムーズにことが進めば
ストレスもさほど気にならず


時間も有効に活用でき


心身にもたらす負荷は減るだろう


なのにぃ


なんだか
思い通りにすすまないことや
後戻りしてないか?と思うようなことが
起こったりするから 
人生というものは学ぶことも多くなる



ほんと


楽々
スムーズな人生を歩む道なんて
存在しているのかしら?


なんの苦労もなければ
楽を知ることもなく
なんの悲しみや苦しみも知らなければ
喜びや幸せを感じることもない
なんて見聞きするけれど


ほんと
自分の人生半世紀生きてきた中では


七転び八起き的な


人生楽ありゃ苦もあるさ♪


人生はワンツーパンチ
汗かきべそかき歩こうよ♪


な日々を生きてきたように思う。



苦労や悲しみなど
比べるものではないが


私の歩んできた道の苦労や悲しみは
私には大変な道だったけれど


多くの人に会い
いろんな境遇の
いろんな話を聞いて
私の悩みの大きさを知る。


苦しみの入り口に少し
入っただけだったのだと知る。



大きな苦しみ
大きな悲しみを越え
私の目の前のいる人は
笑顔な人が多い。



もし
神様という人がいるのなら
その人の力量にあった
大きな問題を課すのだろうか?



考えたみることも。。。



「不具合」
が起こった時に
どのように向き合い
どのように対応して
どのように力にするのか


その過程と
その向き合える力の
積み重なりが笑顔の裏には
あるんだろうな


不具合が起こったときに
どう立ち向かっていくのか
大切なポイントね


明日
ブログの件調べましょ (^ ^)


Poi
Live Aloha



ゆる〜くランキングに
参加しております。
クリックして頂けたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村