+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

食についてのお話。

f:id:Locola:20211127225806j:plain
iPhone11pro



本日のお供
赤ワイン


自然派ワインだそうだ。


フランス ラングドッグが産地。


ぶどうの種類はカリニャンと言う種類らしい


私はこのカリニャンというぶどう種を
初めて知りました。


過去にも飲んどことあるのかなぁ?


最近ワインを購入する時には
ぶどうの種類で買うようにしているのだけれど



これは
たぶん初めましての
ぶどうだと思う。



ただいま
病気の療養のためにも
体質改善中の私


本当はね
お酒も飲んじゃダメなんだろうけれど


そこは
適度にいただきつつ



すっかりビールを飲みたいと
思うことがなくなったので
最近はお家ではワイン一択。



赤ワイン>白ワイン



今日も
怒涛のレッスンが終わり


お家ご飯と共に
いただきました。 




f:id:Locola:20211125231437j:plain
人参と玉ねぎのスープ



f:id:Locola:20211125230252j:plain
ニンジンの葉はキノコとにんじんを
炒めて
シンプルに塩こしょうで



何を食べて暮らしていくのか


今ここに来て
もう一つ深く探っているところ


口から入るもので
健康な体作りができるのなら
一番経済的だと思う。


健やかさは貯金。


将来に支払う医療費の削減のため


私はここから
食べるものを
選ぶものを


考えつつ


美味しく頂き
健やかに暮らしていきましょ。




体質改善しはじめて
2週間とちょっと
今まで良かった効果は


体重が減った。
お腹が空きにくくなった
味覚が少しづつ変わり始めた。(薄味に)
朝起きた時 顔のむくみが減った
指の強張りが軽減された
お買い物が丁寧になった。



私にとっては
いずれも劇的ビフォーアフターな世界。



できるだけ
これからも続けていきましょ♪



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村