+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

医食同源。

f:id:Locola:20211116154246j:plain

iPhone 11pro


いろいろ
体調の変化に伴い



体質改善の道へと
歩みを進め始めました。


西洋的治療から
漢方治療へと


そんなこんなで
食事についても
いろいろ見直し始め


まず
一番最初に
取り掛かろうとしていることが

【減 小麦】


いやはや
いざ減らそうとすると


これは
なかなか手強い!


私のスタジオの近所って


美味しいお好み焼き屋さん
数々のイタメシ屋さん
串カツ屋さん
うどん屋さん
パン屋さん


もぉ
見事に
小麦粉まみれ 笑


世の中で
小麦粉アレルギーを患っている方は
外食など 大変なんだな…
と初めて身をもって知る。


あまり
神経質になると
ココロがしんどいので


その辺は
バランスとりつつ


できるだけ
食で体質改善を行いたいところ



食べるもの
食べないもの


いろいろ
勉強しないといけないことも
多い


自分の身体についても
もっと知る必要がある。



私が食べるものを変えるということは
父も必然的に変わる


ぽっこりお腹になってきた
父にも 良い変化が生まれると
いいのだけれど…



漢方を飲み出して
わかったことは


身体に良いとされているものは


摂取するのにも
手間暇がかかる


簡単に
楽に
手に入るものは

いろいろ吟味が必要なのだね


丁寧に暮らすということは
自分にも丁寧に接するということね


長生きをしたいと
思っているわけではないが
ここから歳を重ねて生きていくなら
できるだけ
健やかな状態を保ちたい


そこを意識して
過ごしていこう。




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村