+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

思慮。

f:id:Locola:20210118204858j:plain

Leica Q



もうすぐ
コロナで生活が一変してから
1年が経とうとしている


この1年。


私達は
何を知り
何がわかり
何を得
何を手放し
何を選び
何を止めたのか


最近の状態は
今までとは違う段階に
いよいよ入ったな…
という感覚。


どこか
まだ
遠くの出来事だと思っていたものが


どうやら
もうすぐ側に来てはいるみたい


気をつけることなど
100%はできっこない


あとは
自分の免疫力の向上

もしくは
免疫力が低下しそうなことを
避ける。


夜更かしとか
そういう類ね


この病は


様々な問題を投げかけてくるなぁ


人それぞれの考え方で
この病の効力は変わってくると
感じるな。


人を孤独にさせるよね
この病。


一人暮らしの友が

じわじわと
蝕まれていく…

と喋ってたっけ


たしかに
そうね

筋力も奪っていくしね


筋力は精神力のサポーターだから
維持
もしくは
向上させていきたい。


昨日
FacebookInstagram
ライブ配信
プチフラレッスン♪を行った


突然の思いつき。


筋力低下
運動不足解消
ストレス発散に
フラを役立てて欲しい。



私にできることはそれ。


マスクを外して
思い切り
呼吸して
カラダを動かす。


今は残念ながら
お家でしかそれができない。


だからこその
お家エクササイズ
必要ね。


思うことはたくさんある。
この病については


私は
私のできること。


目先の健やかさを
1日ずつ重ねていくこと。


がははと笑って
ナチュラルキラー細胞増殖♪


今日も
そして
明日もね


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村