+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

父と娘。

f:id:Locola:20201001154341j:plain

Leica Q


昨日は父親と久々に

飲みに出かけた。

 
9月のお疲れさん会。

 
12日
シルバーのお仕事
怪我もなく働いた父を
労う会。
 
 
2人暮らしになってから
久しぶりだ。

f:id:Locola:20201001154708j:plain

父親は出かけてくるときに

母親にその旨を報告したらしい

「ひろこと出かけてくるよ。」

そしたらね 父曰く

「お父さん、久しぶりやね

行ってらっしゃい。」って


言ってくれたらしい


ほんまかいな?!やけど

きっと

父親には母親の声が聞こえていたのだろう


離れて暮らしだしたから

私の心情がそう思わせるのか


この1年で

父は歳を今までで一番

重ねた感じだ。


おじいちゃんっぽくなってきてる

 
もうすぐ
83歳やし

当たり前なのだろうが

若々しさがウリの
父親だっただけに

少し
気になるところではあるわね


とはいえ

昨日もたくさん飲んで
歌って
元気な父親。
 
 
こうやって月に一度は
飲みに行こう♪
 

今度は弟も誘ってみよう。
と思いました。
 
 
今日から10月。
新しい月の始まり。

明日は満月。

  
今月も健やかに
日々を暮らしていきましょ♪



Poi
Live Pono❥Hiroko

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




 

PVアクセスランキング にほんブログ村