+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

秋晴れ。

f:id:Locola:20211107230431j:plain
Leica Q


今日も秋晴れで
とても気持ちの良い日曜日でした。


秋が気持ち良いと
心も気持ちよくて
いい感じ♪


いい感じの感じ方は
人それぞれにあるのでしょうね


私のいい感じは
明るい気分になり
歩く足取りも軽やかな感じ。


街にも人が戻ってきて
賑やかね


神戸の街にも
たくさんの人。


次に来るかもしれない波がやってくる前に
動きましょう♪ということなのかな



願わくば
このまま「波」が来ることなく
静かに冬を迎えて
過ごせるよう願うばかり。



もうすぐ
母の3回忌がやってきます。


母が亡くなって2年経つだなんて
あっという間だね


母が亡くなって
父との二人暮らしとなり
昨年からは
別々に暮らすようになって


父は一人で過ごすことが多くなった


用事がない日は
夕飯を父と食べているけれど


夕飯後は私は
すぐ夜のレッスンに向かうので
父との会話時間が正直短い。



なので
最近父は
一人になると
同級生に電話をかけたり
私のいとこにメールをしたり
誰かとコミュニケーションを
取っているようだ



たまの私のお休みの日
いつもより長く
父と夕飯を食べれる時は
なんだか楽しそうだ


お酒の量もいつもより
1杯多くなる。


父親の日々の寂しさを感じる瞬間でもある。


とはいえ
父と暮らすとね
精神衛生上良くありませんので


これくらいの距離がよろしいかと


今月は父親のお誕生日がやってくる。
84歳。


元気なスーパーじいちゃん


できるだけ
父を労る心を忘れないように (笑)


それなりに仲良く過ごしていきたい





Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村