+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

移動。

f:id:Locola:20200722142624j:plain

iPhone11pro


結構 「引っ越し魔」

実家に戻ったのは
3年半ほど前
 
 

そろそろ
もぞもぞ
気持ちが
動き始め出した…

もともと
実家に戻ったのも
 
 
母の病気のこともあり
母からの提案を受けてのこと
 
 
母は
2年くらい経ったら
出ていけばいいと…
はじめから話していたが
 
 
実家に戻って1年後から
母の様子も一変し
そして
昨年末に
長い闘病生活を終えた。
 
 
高齢の両親と住んだ人が
その元を離れるのは
とても気力というか
良心を問うような
大きな問題を抱える。
 
 
薄情なのではないかと
自分を窮屈にさせてしまいがち
 

しかしながら
父と娘が
2人で暮らしていくことは

双方にストレスも蓄積されていく…

もともと
似たもの親子
衝突も多い家ですのでね

おまけに
私は幼い頃から
父との間にわだかまりアリ。


ゆえ
母亡き今
2人暮らしのストレスが
もう限界の模様

少し
離れた場所に
私が心の平安を取り戻せる場所が
必要な頃合いとなってきたようです。
 
 
父と私にとって
この引っ越しは
良い方向に行けばいいなぁ
と願ってやみません


それにしましても
久々の
物件探しは
楽しいね♪


20代半ばから
8回引っ越し。
今度で9回目。
  
 
物件を探す目は
スルドイ方かと 笑

 
求めるものは
明確だから
☆日当たり良好
☆南向き or 東南角部屋
☆窓 多め
☆玄関ホール 清潔
☆天井高め
☆収納多め
など

住んでいて
背伸びを思わずしちゃうような
お部屋がいいのです♪

共有部分の清潔感は
とても大事♪
 
 
なので
今回の物件探しも
あまり時間はかかっていません


予算と出てくる物件との
折り合いなので
すぐ決まった感じ♪
 
ひとつだけ
今までの物件探しと違うところは

コロナを過ごし
価値観が少し変わってきた
今日この頃なので

駅近くという選択肢は
省かれました。

バスなどの便の良さは
確認しましたが…

住むなら
静かで
自然が近くにあるところが
いいなぁと思って
今の物件に決めたところ大。

そして
自然を求めたことと

その次に求めたことは
すっきりとした
荷物のない部屋!!!


今度の家は
もう何にも置かない!!!

それだけは
絶対 決めている 笑


荷物がいやほど
多かったわたくし

一人暮らしも
今まで
最低でも2LDK
一番広い家だと
4DKに一人で住んでおりました 笑


どの部屋も
荷物パンパンでしたの 笑


今は
実家の6畳1間に住めてますのでね

引っ越し前にも
断捨離しようと思っています。
 
 
今度のお家も部屋数は
あるけれど
がらがらな
風遠し びゅんびゅんのお家に
したいと思っております♪
 
 
なんちゃって
ミニマリストを実践したい♪
 

お部屋作りの妄想の日々

至福の時です。
 
 
今度の引っ越しでは
初めてやってみたいことが
出来ました♪
それは

自分の写真を飾る♪ということ
 
 
今まで
まったく思ったことすらない
このアイデア
 
 
飾ってもいいんじゃない??
的な写真を撮れるように
なってきたということかと…
 
 
どの写真を飾るのか
選ぶのも楽しいわね
 
 
自分の理想のお部屋に飾る
自分で撮った写真♪

うん♪
うん♪♪

イイ感じになるといいな。
 
  
このまま
順調にもろもろ進み
引っ越しできることになり
写真も飾りましたら
こちらでも
UPしようと思います♪
 
 


2020年は
いろんな意味で
新しい 激動の年となりそうです♪

 
新しい風を入れて
前へ進む
きっかけにしたいものです。


Poi
Live Pono❥Hiroko


☆ゆる~く
ランキング参加中です

クリックしてもらえると
嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村