+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

機能。

f:id:Locola:20200826133430j:plain

iPhone 11pro

わたくし
この度のお引越しで
細々と買い物したり

足りない電化製品を
新しく購入してるのですが
 
  

そのひとつが
スタンド式掃除機。


ロングヘアの私にとって
フローリングに落ちた
髪の毛の処理は大変なのです



この新しく買った
掃除機は


買ってよかったよー
な一品。


髪の毛を切るカッターが
付いてるのですよ! 

ちょっとした機能だけれど
されど私にとっては
素晴らしい機能です♪


こちらのメーカーの
掃除機には
標準でそれがついてるのかな?


ローラーをきれいにするその
機能を実行すると
すんごい音なんだけど

音が控えめだと
尚、いいんだけどなー


マキタのローラーがない掃除機と
迷いましたが
こちらの方は
ハンディにもなるみたいだし
付属にいろんな ヘッドも付いてるし
こちらを購入いたしました♪

それにしても
最近
お家の片付けやら
買い出しやらで
少しお疲れ気味です。

 
昨日は
ヘナ染などして
ちょっと
気持ちもリセット☆


時間の有効な使い方
考えつつ
やってかないと
1日があっと言う間に
終わりますよー


とゆーわけで
スタンド式は
ズボラなわたしでも
ドタバタ忙しくしてる時でも
さっと♪お掃除できて
とても良い♪


時間も合わせて買ってる感じよね

汚れたら
すぐ掃除機。

これ
精神的にもよい効果♪
 
 
便利な道具で
かつ
おしゃれ。


使う気持ちが自然に
あがっていくこと。


大事だなぁと
掃除機から気づきました。


面倒なことで
気持ちもおっくうになることは
日々の暮らしから省いてく。
これ
精神衛生上
いろんな効果がありそうよ。


あえて面倒なことをしたい!
時もあるじゃないですか
それはその面倒なのが
心を喜ばせているから
それは
そのまま面倒を感じつつ
楽しんで取り組めばいい。

 
そうでなくて

気持ちも後ろ向きになる
面倒なことは
思い切って
誰かにやってもらうか
簡単にできる方法を考える。

 
心の快適さ。

もっと
大事に扱った方が良いなぁと
思う 今日この頃



さてさて

明日より
連休ゆえ

本日はセカンドハウス泊まり


片付けもして
映画も見て
連休をしっかり
満喫したいと思います♪


Poi
Live Pono❥Hiroko



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村