+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

想定外。

f:id:Locola:20200826133524j:plain

iPhone11pro

新居に引っ越しをして
早1週間が過ぎました

新居といっても
新しい建物ではなく
築38年のベテラン組

UR賃貸であ~る♪

築年数の問題なのか
はたまた
UR団地ゆえなのか

その辺は
わかりませんが

住んでみて気がつくこと
次から次へとあるものね


そのひとつが
この和室のスイッチ問題♪

照明のスイッチって
壁にあるものと思うやん???

そしたら
なんと照明スイッチが無い!!

照明は紐とかで
かちゃかちゃして
電気のON OFFをするか

リモコンを設置するか

とにかくね
何か策を練らねばならないという

このスイッチ問題で
予定していた部屋に
予定していた照明器具を
つけられなくなったという…
問題が発生。

ということで
いまだ和室 2つとも
NO照明

しかし
団地も大きいですしね
外からの明かりと
玄関の明かりで
なんとかなっています。


こういう情報って
見落としがちというよりも
スイッチのない部屋があるなんてことを
知らなかった…


今後の勉強になりました。

想定外のことが起こった時
ちょっと戸惑うけれど
そこから
創意工夫時間のはじまりね
それを楽しむ方向で
前へ進めていく
それは
自分の経験値があがり
自分の容量っていうのかな
大きくなれるわね。

ハプニング上等ってところね 笑


とにかく照明問題は
ちょっとま保留。


他のものが一段落したら
何か策を練りましょ♪


今日は土曜日
朝から
リビング用の
スタンドライトやら
空気清浄機やら
なんやかんやと届く♪

楽しみ☆

少しづつ
物が増えていくけれど
それをうまくすっきり見せるよう
腕のみせどころ♪

インテリアのセンスが
飛躍的に伸びる方法って
ありませんかね??? 笑


8月最後の週末
健やかに
素敵な週末を過ごしていきましょう♪


Poi
Live Pono❥Hiroko



ゆる~くランキング参加中です
クリックしてもらえると
嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村