+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

流れに乗る。

f:id:Locola:20210201231041j:plain

Fujifilm X-T30
XF14MM


時々自分が思ってもいなかった
方向へ向かう流れが訪れる。


私にとって
OLを辞め
ダンス教室を開校し
自営業者になるなんて
思いもしなかった出来事。


それから
早13年以上


今年の6月で開校14年となる。


今使用しているスタジオは
同年9月からだから


ただいま13年5ヶ月使用


内装などはその時以来
変えていない。


時はコロナ


鬱々とした街の景色
世の中の空気感


そんなものを
吹き飛ばし
切り替えていきたくて


急に思い立ち
スタジオの内装を
変更することにした。


時はコロナ禍
そんな時に出費はかさむが
気分転換それも
大きな転換が必要だと
私の直感が言う。


当初は床と壁紙の変更だけだったのに
 

今 使用している天井の照明が
もう 製造中止となっていることを知り
なんと!!天井の工事までする流れに。…


時はコロナ禍だというのに…
緊急事態宣言で減収になっているのに…


なんだか
太っ腹女社長みたいな状態だ




予想外の流れがやってきている


これを
アフターコロナに向け
先行投資と捉えて


こうなったら
オシャレにしてやる♪
と変にテンションが上がっている 笑


スタジオを開校するときも
お金について不安ばかり


13年半の間で
お金について
不安が過ぎる案件で
お金が不安になったことは
一度もなく


むしろ
不安を抱えつつも
勇気を出して前へ進むと
追い風吹くパターンでやってこれた。



だから
今回も
当初の予定より出費がかさむが
おそらく
いい流れに乗る前の兆しなのだろう。



自分の器の大きさを変えるときが
今なんだろうと。。。漠然とした思いを
胸に抱きつつ前へ進もう。



緊急事態宣言がまた
1ヶ月伸びるらしい


飲食店だけが
減収している訳ではなく
ダンス教室にも影響は及ぶ


そんな時だからこそ


知恵を絞り
未来をみて
今できる策を講じていこう。


『止まれ』のサインは


その先の危険を回避するために
止まりなさいよ教えてくれてる。


止まる。という行為は
未来を安全に進むために
必要な行動なのだから


だったら
この止まる。時期を
有効に活用しなくちゃ。



予測不能なことに
順応できる
柔軟さ
ちゃんとキープしておきたいものね




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村