+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

拘り。

f:id:Locola:20210122222545j:plain

iPhone11pro


ポートレート撮影機能。

iPhoneのカメラいろいろ優秀だ。


私はYouTube動画も
iPhoneで撮影しています。


ちゃんと使いこなせていない私でも
十分な写り。


これまた
YouTubeiPhoneで録画を
うまく撮る方法をレクチャー
している動画もあるようなので
じっくり研究しようと思っております。


今まで
静止画しか興味がなかったのだけど


YouTube動画をマメにアップすると
目に見えた効果が現れることを知り


チャンネル登録者数とか
見てくれる回数とか


いま
やる気スイッチが入っている。


どうせあげるなら
美しい映像であげていきたいもの。


照明器具購入して
置き型マイク購入して
それでは
ダンス系YouTuberの私には
最適ではなく
ワイヤレスマイクを購入し

置き型マイクは
ポッドキャスト用に使用


どんどん
いろんなものが充実していく
今日この頃。


もれなく
出費も嵩む…


カメラは
Fujifilm x-t30

Leica Q
も持っているのに

動画撮影は
ただでさえ
えい!と重い腰をあげ
エネルギーを使用するので


道具は気楽にさくっとしたもので

iPhoneを使用している。



おそらく
ミラーレスで録画した方が
綺麗なんだろうけど


いまのところは
iPhone1択。


もう少し
iPhoneでの動画撮影を勉強しながら
それに並行して
ミラーレスでの動画撮影も勉強したい


撮影準備
撮影
撮影チェック
動画編集

諸々すべて
一人での作業ゆえ


第一優先事項は
面倒だと
思わないような体制で臨むこと。


継続していくために
気楽に
楽しくできる方法でまずは
やっていく。


これ
私のスタイル。


変なところにこだわりが
強く出ることが時々ある
私の性格。


あまり対立せずに
仲良くやっていこう。


我が家の玄関には
盛り塩。


そのお塩は
宮城県塩竈市
塩竈神社のお塩。


名前に塩が入ってる神社の
お塩。
これにも私なりの拘り。


しかし
もう塩の残りがあとわずか…


大切に使っていかないと。



いつ行けるのかわからないしね。



iPhoneポートレート撮影で
撮った「盛り塩」



いかが
なんだか
気合い十分な感じで
良いのでは。



拘りは自己満足。


私が気にいること。
大事なポイントね。



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村