+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

寄り道。

f:id:Locola:20210730233346j:plain


Fujifilm X-T30
Pentacon Prakticar 50mm


先日
久々に梅田界隈で写真撮影を
行うと…


JR大阪駅から
西梅田方面に抜ける地下道が


劇的に変わっていて
知らない道が生まれていました。


以前
そこは何だったのか?
どうだったのか?
思い出すことも難しいほどに


なんだか
広い空間で
大阪の地下は天井が低くて
閉鎖的なのだけど


広々として
開放的な空間に思え


私個人的にはとても
良い雰囲気。


いやぁ
たまには
いつもと違う道を歩いてみるものよね


同じ道
同じ景色ばかりだと
脳も活性しないわね


寄り道って
大切だ。


無駄ばかりを省くと
新しい出会いも省かれてしまいかねない


ちょっと
気をつけていきましょ♪



しかし
大阪は万博に向け
生きてる!
動いてる!!
そんな勢いだけが感じられる。


神戸も
街づくりに勢いが増すといいね。


お洒落な街づくり。
期待したい。


しかし
大阪の地下は苦手だ
自分の所在が不明になること多し。


地下を理解し
的確な階段から地上に上がれる人を
私はとても尊敬いたします。




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村