+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

髪と神。

f:id:Locola:20201007165448j:plain

昨年の今頃は
髪色がすごく
明るかったのです。

茶髪
ところによっては
金に近かったくらい

 
髪も痛んでおりました。


母が亡くなり
悲しみと寂しの中
父との暮らしで
ふっと気持ちが落ち込んだ頃に

美容師の生徒さんに
ヘナ染を勧められました。

 
前から興味はあったものの
なんだか
めんどくさそうで
手を出さなかったのですが


強くオススメされ
やってみることに…


そして
それが
わたしの髪にも心にも
魔法をかけたのでした。


今では
黒髪で太陽の下では
綺麗な赤色。
 
 
艶も増し
痛んでいた髪も
すっかり整い。

くせ毛も改善されて

去年末より
とってもいい感じ。

f:id:Locola:20201007165954j:plain

そして
やはり
みんなそれまで
口に出さなかっただけで


黒髪に変え
髪が整うと

お褒めの言葉を多く頂いた。


わたしの劇的Before→afterに
驚き
数名の生徒さんも
ヘナをすることに。


髪がね
綺麗になると

女性はとても
気分があがるのです。

やはり
髪は女の命。


髪の毛の艶は
異性にも褒められ

いいことづくしですわね。

髪の毛もそう
着る物もそう

しっかりと
愛情を持って
選び
整えていくと

いろいろなことが
整っていきます。


見た目というものは
とても大切だなぁと
改めて感じた出来事でした。


茶髪のわたしも好きだったけど
今の髪色が大好き☆


白髪との付き合いの中
できるだけ
気持ちの上がる状態を
保っていける
ナニカを見つけること。

大事ね。

そのナニカは
多い方がいいように思います。


アラフィフなりの
お洒落なスタイル
自然体なスタイル

目標ね


Poi
Live Pono❥Hiroko

PVアクセスランキング にほんブログ村