+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

写真機。

f:id:Locola:20200826133339j:plain

Leica Q


最近
めっきり写真を撮りに行っていない・・・

 
引っ越しのなんやかんやで
時間がなくて
 
 
でも
毎日
インスタに写真はアップしたいと
思っているので

 
 
少しはがゆさも感じつつ
ストックもたくさんあるので
過去写真をアップしている
 
 
イカはここしばらく
ドライボックスの中で
おとなしくしてもらってるなぁ
 
 
高級カメラがぁ・・・
 
 

iPhone11proが
優秀なのでね
スマホ写真でかなりのものが
写せるので
 
ついつい
お留守番をしてもらうことに
なっちゃうよね…
 
 
しかし
宝を持て余しては
宝に寂しい思いをさせてしまうので
そろそろ
一緒にお出かけ
or
使用してあげないと。


そうね
セカンドハウスなんて
写していこうかしら


写真を写すことで
客観的な目でお家の様子を
見ることができるかもね


そうすると
改善点など見つかりそうだわ


カメラっていつも触っていると
分からなくなってくるのだけど
久々に
イカで写真を写すとその美しさに
声が漏れる時ある。

おぉ…って

なんて綺麗なの♪♪ って心が喜ぶ
 
 
肉眼では気づきにくいところも
ファインダーを通すと見えてくるものがあって
その驚きと発見が
また写真の良さである。

と私は思います。
 
 
写したいものとの
関係を繋いでくれるのが
カメラという道具なのかも
しれませんね


もっと
いろんなモノ、風景、人
と繋がって暮らしていきたいわね


そうして…
心豊かに日々を
過ごしていきたいものです。

Poi
Live Pono ❥Hiroko


☆ゆる~くランキング
参加中です
クリックしてもらえると
嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村