+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

Leica Q

f:id:Locola:20210918224146j:plain
Leica Q

台風一過。


何事もなく
いつものように
朝を迎えた。


朝起きて
寝室のエバーフレッシュを見ると

小さな命が生まれていた。

この水玉はなんなのでしょう?


美しい整列。


自然の形は
細部まで美しい。


誰がデザインしたのか


この造形の美しさよ♪

f:id:Locola:20210918224639j:plain


そして

Leica Qのマクロ撮影の美しさも!

素晴らしい。


Leica Qを購入した理由は


レンズ交換はできないけれど


28mmの単焦点レンズが
35mmと50mm相当にクロップできること

マクロ撮影が出来るという点。


イカのカメラは
とても高級。


簡単に買えるものではなく

私も迷いに迷って考えに考えて
購入を決めた。


私にとって
値段と機能を考えて
購入できたライカがこのQとなる。


私がライカを購入するとき


写真を数年前から
本格的に取り組んみ始めたばかりの
私にライカなんて使いこなせるのか?


宝を持て余してしまうのではないかと
考えたりもした。


今でも
使いこなせてはいないし
イカの力を存分に発揮できる力も
持ち合わせていないけれど


やはり
イカで写真を撮ると
気分が全然違う。


ファインダーを覗いた時の美しさ。


写真を撮った後の
心の充実感。


あぁ 高い買い物だけれど
購入して良かったと思える。


我が家のFujiのカメラ達も
私にとって大切なパートナーだけれど


本当に
ファインダーから見る画像の美しさ。
撮影した後の写真の美しさは
幸せな気分にしてくれる。


今朝
朝の支度の合間に感じられた
この喜びは


今日1日の私のムードを決める。


いいカメラを購入しました。



宝を持て余さないよう
私の技術も磨いて
美しいもの
面白いもの
楽しいものを見つける
感度も上げていきましょ。



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村