+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

活用。

f:id:Locola:20210902230443j:plain
Fujifilm X-T20


いつの写真かしら?


数年前に
夏に淡路島に行った時に写したもの。


いろんな設定に変えて
写す練習をしてた時のもの。


写真の師匠に色々と
レクチャーを受けながら
新しい技もこの時に
教わった記憶がある。


そうそう
この時に初めて
レンズにPLフィルターというものをつけて
撮影したね。
(上の写真には使ってないはず)


それから
活用できてない


NDフィルターも買ったのに
活用したことがない


この辺がねぇ
まだ使い方がわかっていないよね


馴染みがないから
使わなくなる


これは
宝を持て余してしまうから


時々は使わないとですね。


そもそも
今持ってる
それぞれのフィルターが
どのレンズに付けられるものか
はっきり覚えていない


それが
活用できていない一つの原因でもあるね。



自分の写真の幅を広げるためにも
活用していきましょ♪


新しい月
9月が始まってますね



今月は先月より
もう少し
写真を撮る機会を増やしたいもの。


ただ
個人的にはとても
忙しい月なので
調整しながらだな。



今日は
雨がよく降ったここ関西。


明日
少し晴れてくれたら嬉しいな。



今日も1日よく笑いました。


新しい月も
健やかに
ガハハと参りましょーーーーー



最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。
 


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村