+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

色彩。

f:id:Locola:20200528232937p:image
FUJIFILM X-T30

Pentacon Auto 135mm 

 

 

心を豊かに生きるとは

 

色を意識して生きてみる

ということ

 

 

色彩心理学というものを

学んだ時があり

 

その時に

心が色に表れるのだということを

学びました。

 

そして

それを知ることで

幼い時の悲しい思い出

小さいけれど

心にずっと残っていた

古傷みたいなものが

少しは癒されたことがありました。

 

色というものは

私達の身の回りに溢れてる

 

そして

私達は無意識の中で

色を利用して

心と身体のバランスを

計ろうとしている

 

多様する色

苦手な色

好きな色

気になる色

 

などなど…

 

その理由は

自分でも忘れている何かが

起因しているのかもしれない

 

 

元気になりたいなぁと

思った時

少しゆっくりしたいなぁと

思った時に

落ち着くその時の色。

 

その色を無意識で選んだとしても

意識してみる。

それだけで

色が手助けしてくれる部分も

少なからずあるのでしょう

 

 

紫は治癒の色。

 

流行病で心身が疲れた人

実際に病を患った人

誰もが早く

癒され

健やかな日々に戻れるよう

色の力を借りながら

前へ進んでいきましょう。 

 

今日から

6月ですね。

引き続き

手洗い励行。

健やかに♪

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村