+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

重力。

f:id:Locola:20200710105626j:image

FUJIFILM X-T30

Pentacon Auto 135㎜

 

 

京都駅。

ベンチに座る人。

 

手にはスマホ

 

同じような座り姿勢。

 

これね

気をつけないと

猫背にもなるが

首にも影響あり

 

女性におきかえたら

首のしわ

肌のたるみ

猫背による影響で

肌のくすみ

見た目年齢の増加…

 

ひゃぁーーー

書いていても

恐怖。

 

スマホを見る姿勢。

とても大切。

 

地球には重力というのが

常にありますからね

 

なんにもしてなくても

この重力の影響は受けます。

 

歳を重ねていけば

この地球から受ける影響を

ダイレクトに感じだす

 

もうね

生きていくことは

地球に常に反抗期として

暮らしていかないと

どんどん たれちゃう 笑

 

 

意識。

そう

なによりも

「意識をする。」

 

それだけでも

地球の上で?中で?

暮らしていくうえで

 

見た目年齢を若く保てる。

 

歳を重ねることは

仕方がないこと。

自然なこと

なので

いかにうまく

共存していくのかが

私の大きなテーマ。

 

無理な若作りに興味はないが

だからと言って

何もせず 年を重ねることはしたくない

 

できるだけ

健康的に暮らしていきたいのですよ。

 

姿勢の良い方は

みなさん

年齢よりも

はつらつとしてらっしゃる方が多い

 

私もその一員でいたい。

 

ということで

ベンチに座ってる時

電車の中

 

スマホを見る姿勢。

要注意。

 

地球のGとうまく

つきあっていきたいものです。

 

今日は土曜日。

まだまだ雨が降りますね。

 

とにかく

備えられることは

モノも気持ちも整えていきましょう。

 

安全に

健やかな週末をお過ごしください。

 

最後まで

おつきあい頂き

ありがとうございました。 

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

☆ゆる~くランキング参加中です。
クリックして頂けたら うれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村