+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

待つ。

f:id:Locola:20211015114249j:plain
Fujifilm X-T30 XF60mm

人待ち最長時間は3時間?

むかーしむかし
そうね
18歳の時

当時つきあっていた彼氏を持って
三宮のなんにもない 場所で
ただぼっーーと待っていたっけ。


携帯なんてない時代
約束の時間に約束の場所で
ずーっと待っていた。

今思うと
どんだけ??と思うけれど
あの頃の私は待っていたね

今も待つのはあんまり
苦ではない。


ただ
もうあの頃のように
そんな長時間待つって
シチュエーションはないけれど


きっと1時間ほどの待ち時間なら
何かしら楽しみながら待つ。


本屋に行ったり
カフェでスマホ見たり
ブログ書いたり
お買い物したり


スマホって便利だよね
すぐ連絡がつくからね。


ただ
昔あった
駅の黒板。
掲示板も
味わい深くてよかった。


あれ今も復活させてくれないかしらね
なんかドラマチックでよかったな。

ぬくもりというか
なんか
生きてる感。
生活感。
日常感。

みたいなものが

いろんな人の文字が並ぶ
あの掲示板からは
にじみ出ていたような・・・


遠い日の思い出だから
都合よく美しい景色に
変換してるところもあるかしら・・・



とにかく
待つ時も楽しい時。


今宵は2年半?もっと??ぶりに
友人と会う。


久々の再会が楽しみ。


待ち合わせ時間まで
1時間ほど 間がある。


何をして
どうやって時間を過ごそうか
考えるのもまた楽しい。


いろいろ
景色が変わっていく
梅田をうろうろしましょうか。


疲れない程度に
歩いてみようかな♪


気まぐれに過ごせる時間は
贅沢な時間ね。


私の好きに使いましょ♪


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村