+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

なぜ。

f:id:Locola:20210809231522j:plain

Fujifilm X-T30
Pentacon50mm


今朝
台風の影響で
風がきつくて


バス停でバスを待つ
ほんの2分ほどで
ビニール傘の形が変わってしまった



最近は
雨のレベル
風のレベル
高波のレベルが
想像を遥かに越え
かつて経験したことのない
事象に見舞われる。


気候変動。


気温の高さも含め
このままどうなっていくのか?


きっと
知恵を絞り
人間は順応していく方法を
見つけていくのだろうと
思うけれども


とにかく
最近の異常気象は
誰もが感じていることかと…


この異常気象を
異常だと思うこの感覚は
無くさずにいようと思う。


異常気象も
次から次へとやってきたら
異常も普通になりかねない


慣れることは大切だが


慣れて良くないこともある。


危機察知能力。
野生のカンは衰えないよう
気をつけたい。


そのために具体的に何をしたらいいか?
すぐに思いつかないけれど


疑問の心。
?を大切にいきたい。


なぜ?
はいろんな答えを見つける
初めの第一歩だと考える。




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村