+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

朗らかさ。

f:id:Locola:20200726120633p:image

 

Leica Q

 

 

SDカードの整理をしていると

お久しぶりの写真との

再会。

 

 

いま整理している

SDは

母の亡くなった日と

翌日の写真がたくさん

  

 

亡くなら前から

亡くなった時

お通夜

お葬式

たくさん写真を撮ったので

 

 

上の写真は

母が亡くなった朝

 

父と弟と3人で

母の病院前の

ヨットハーバーを

散歩した時のもの

  

  

あの日は

綺麗な夕焼けと朝日が見れた

本当に空が美しい日だった

 

 

最近

母の笑顔を

よく思い出す。

  

 

笑顔が本当に

優しい人でした。

 

 

思い出す顔は

母の笑顔ばかり

 

 

先日

久しぶりに

友人のご飯屋さんに

食事に行った時

母が亡くなったことを告げると

 

その友人が

「優しい笑顔やったん覚えてるわぁ」

と…

一度しか会ったことのない母のこと

覚えてくれていた

  

 

朗らかな人だった

 

 

私もそんなふうになれてるかしら…

母が空から見て

安心するような笑顔で

過ごしているかしら?

  

 

いろいろなことがある日々

 

 

母から譲り受けているであろう

朗らかさ

明るさは

保つよう暮らしていきたい

 

 

新しい1週間

このことを

心に留めて

過ごしていこうと思います♪♪

 

 

手洗い励行で

健やかな日々を過ごしていきましょうね

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

☆ゆる〜くランキング参加中です

クリックしていただけると

嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村