+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

音楽と整体。

f:id:Locola:20220210215500j:plain


我が家のガンクドラム

何年前だろうか?
購入したもの。


欲しくて買ったのに
いざ 購入してからは
活用できていなかったけれど


ここにきて
活躍中。



私の直感は
周波数
音を活用せよ♪
と言っている。


音を活用することで
体に良い作用が起こるのではないか?


なんか良いことありそうだ



そんな曖昧だけれど
自分の直感の強さで


音を日々の暮らしの中に
取り入れることにした。


この音は
弾いてると
とても気持ちよくなる音。


癒しの音なので
心地よい。


YouTubeに私と同じ音階の映像あり。



この音をただ
好きなように奏でるだけ。


楽譜なんてないので
心のままに
体が耳が心地よいなぁと思う音を
探して奏でる。



柔らかな音は
体の中の水分を通して
優しい揺らぎになる。


そんな感じがイメージできて
良い感じです。


今日は
同級生が営む整体院へ


体の不調を整えてもらいに


体って少しでも傷つけられると
的面 バランスが崩れます。


検査で
何度も針を刺され
体の細胞を取られた身としては


右半身がどんどん
バランスというのか
機能というのか
とにかく左と明らかに
体の形が変わってきていて


手術前にある程度
整えておかないと
これはまずい事になりそうな予感。。。


これは
体を使って仕事をしてきた
私だから気づけることかもしれない。



乳がんの術後に
腕が上がりにくくなって
整体に通う人は多いらしい


今日友人も言っていたが


私は
この手術前こそが
大切なんじゃないかと思う。


検査で心も体も
大きなストレスを抱えている
今こそ


体を整え
整体師さんの手に触れてもらい(手当て)
心も落ち着かせる時間は
とても大切なんだと思う。


これは乳がんでなくても


大きな病気がわかった時には
検査三昧になるだろうから


体が動くのであれば
体の筋肉を整えるのは
有効かと思います。


ただし
整体師は慎重に選びたい。


ぼきぼきと痛いことをする整体ではなく













Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村