+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

ブランド化。

f:id:Locola:20210501224758j:plain

iPhone 11pro


ここは
緊急事態宣言がでなければ
このゴールデンウィーク
間違いなく
多くの人で賑わってたであろう


阪急三宮駅西口。


4/26に
新しくホテルが入る商業ビルが
オープンする日だった


それに合わせて
長い間工事をしていた
この界隈も
オープン予定だったが
残念ながら 休業を
余儀なくされてしまった。。。




写真を写したこの
西口は
以前から待ち合わせスポットで
賑わっていた場所。

だが
お世辞にも
綺麗な場所とは言えなかった


ただ広い空間
広場みたいになっていて
かつ
飲み屋街にも近いというのが
集まりやすいの最大の利点


それが
柱の色を塗り替え
装飾を施したら


ちゃんと阪急カラーになる


関西以外の人
特に
兵庫県、大阪以外の人には伝わりにくいかも
しれないけれど


大阪特に北エリア(梅田)における
阪急の地位は堂々の1位と言っても
過言ではないほどに


阪急電鉄
阪急百貨店の位置付けは
高い。



しゅっとした百貨店
No. 1の地位は築いてると思う。


阪急というグループというか
会社は、ブランディングがすごい。
と常日頃から思っていたが


この駅の装飾を見た時


「あぁ〜阪急っぽい」


と思わず声も出る。


阪急の装飾
阪急のカラー


自社のブランド化が
強固。


それが
阪急の1番の強みだと
私は感じている。


「○○っぽい」と大衆に思われたら
作戦は成功なんだと思う。


阪急はどんなところでも
一瞬で高級イメージ
阪急ブランドに変えることのできる
力がある。



信頼と実績を積み重ねてきた結果なのだろう。


関西に来られた時には
ぜひ
阪急電鉄に乗って欲しい。


座席のシートの色や質感。

なによりも
車両の外側を見てほしい。


どの車両も
ピカピカなのです!


阪急イズムの徹底は
個人事業主として
学びになるところは多い


自社のブランディング
個人であれば
自分のブランディング


ここはとても大切。



ロゴを見ただけで
色を見ただけで
装飾を見たただけで
その会社がわかる。


見習う点はたくさんある
そして
学び、吸収できるところは
多いかと…



私もセルフブランディング
確立しきたいものです。




こんなことを書いてる
私は


幼き頃より庶民派
阪神電車派だということを
最後にご報告して


このブログを終えましょう♪






Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村