+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

初配信。

f:id:Locola:20210226214728j:plain
youtube


新しいことを始める。
ということは


少しの勇気と度胸がいるもの


一歩を踏み出せるのか
踏み出さずに留まるのか


その選択権はいつも
自分が握っている。


人生は選択の連続。
何を選び
何を選ばないのか

その選択の先に伸びている道を歩く


選択に良い悪いは無いと
いつの頃からか思うようにしている

どちらを選ぼうが
おそらくそれが
私の道なのだと…


その時のbestではなくても
betterを選んでいるんだと…


歩んできた道の先で
後ろを振り返った時に
初めてその道を選んだ自分に
OKが出せるのかもしれない。


「自由には責任が伴う。」


自由には言い訳が通用しない。


好きなことを好きなようにするって
そういうことなんだよねぇ


かれこれ
10年近くなるのかしら

自己責任で生きていく。と決め

言い訳はしない生き方を選びはじめた


最初は辛かった。
そんな生き方に慣れていなかったから


何かの
誰かの“せい”にしたいこと
いっぱいあったね


それも練習を重ねていくと
どんどん慣れていくものね


だけど
油断すると
言い訳したくなる時も
ふっと出て来る


そんなときは
相田みつを
「人間だもの。」という
丁度良い言い訳も使用したりもするわよ 笑


とにかく
自分の行うこと
自分の言うことには


自身の選択がベースであること
それは
これからも変わらない


ということで

Youtubeスタートしました♪


第1回目の記念すべき動画。
反省点も多々ありますが


ここから進化をしていく
過程として楽しんでいければ
いいわね♪


まずは
初めの第一歩。
ここからスタートです♪



youtu.be


Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村