+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

変容。

f:id:Locola:20210224102719j:plain

Fujifilm X-T30
Planar35mm


街が大きく変わろうとしている
大阪 梅田


あちらこちらで
工事中

すごいわね

まるで東京みたい

東京もあちらこちらで
いつも工事しているイメージ


それが
大都会ってことかしらね


f:id:Locola:20210224102726j:plain

夕陽を背にすると
重機はかっこいいよね

ついつい撮ってしまう

工事現場の写真は今の記録そのものね

建物が建ってしまえば
この景色は過去の風景

f:id:Locola:20210224102723j:plain

観覧車
今 動いてるのかしら?

この観覧車も建ってから
随分経つのでは???


それにしても
JR大阪駅から
ヨドバシカメラに抜ける
この道 ほんと便利になりました。


遠回りせずにすむものね

f:id:Locola:20210224102716j:plain

空には月。

NASAは火星に到着していましたね

火星人私たちが子供の頃は
蛸(たこ)みたいな形で描かれてたね


いるのかな
火星人

宇宙はロマン。

いつか地球を眺めてみたいな
そんな日もやってくるのかな?
未来には


羨ましい。


それが叶わない私としては
宇宙飛行士の野口さんが写す
地球の写真をtwitterで楽しみましょうね♪


f:id:Locola:20210224102729j:plain

阪神百貨店!!
もう阪神百貨店感ゼロね 

すっかりアーバンな様子。

あぁ
竹中工務店なんだね

そうね
窓枠が和テイストっぽいね


竹中工務店が宮大工だったとは
まったく知らず

竹中大工道具館に訪れた時に知ることに…


それを知ってから
竹中の物件を見ると
あぁなるほどなぁと。

いろんな会社には
様々な歴史あり。


そういう歴史を知ると
また違った視野が広がっていく


見えてる景色までも
見え方が変わってくる


見聞を広めることは
自分の器を広げていく作業ね。


宇宙と同じく
私も拡張を止めずにいたいものね




Poi
Live Pono❥Hiroko





ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村