+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

秋桜。

f:id:Locola:20201026212929j:plain

Fujifilm X-T30
Pentacon135mm


秋桜

秋の桜。

そうね

この花の前でもみんな笑顔ね。

春の桜と同様。

この花は多くの人に愛されてるね。

f:id:Locola:20201026213044j:plain
f:id:Locola:20201026213047j:plain


綺麗だものね。


先日
母親のお仏壇用に
切り花で売っていた秋桜を買いました。


切り花での花の命は
とても短いものでした…


地に咲く花を切り取ってしまうことは
寿命を縮めてしまっているのかも…
しれませんね。



だとしたならば
切り花として飾るお花に
短い間に
めいっぱい愛情注がないとですね♪


コスモスも優しいピンク色。
だから秋の桜という名前なのかしら??
どうなのかな?
後で調べてみましょ。


話は少し変わって…
秋桜といえば
小学生当時所属していた

地元の市の少年少女合唱団で
歌った

「コスモスに君と。」

という曲が必ず頭の中で
流れる私。


この歌の曲名
このブログを書くために
検索してわかりました。

驚いたことに
この歌を
戸田恵子さんが歌っていたとは?!


いろいろ驚き。


私はアルトだったので
覚えてるメロディはアルト部分
主旋律は歌えません 笑


YouTubeで動画発見。
懐かしい♪
https://youtu.be/mXN4R-qhod8


今はなんでも
探せるから
すごい世の中ですね。

幼い頃の思い出までも
蘇らせることができる♪

すごい時代。


秋桜のお花の話から
脱線しちゃいましたね 笑


季節を代表するお花は
いろんな人の数だけ
いろんな物語がある。


自然というものは
意識するしないに関わらず
日々の暮らしに寄り添い
私達を癒してくれているのでしょうね


今日は
この秋桜のお花のように
柔らかく
優しくをテーマに
過ごしていこうと思います♪


健やかな日を過ごしましょ。



Poi
Live Pono❥Hiroko



ゆる〜くランキングに
参加しております
クリックしてもらえると
嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村