+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

見解。

f:id:Locola:20210630230120j:plain
アガパンサス

Fujifilm X-T30
Pentacon 50mm




白いアガパンサスもあるんだと
団地に咲く花で知る。



団地には
四季折々の植物達が植えられていて
とても良い。


団地に住むなんて昔は
考えも及ばなかったが


賃料もお安く
しかし
お家の広さはお値段以上で


入居するうえで
いろいろハードルが低い
UR賃貸は
自営業の私にとっては
とてもありがたい。


おまけに
セカンドハウスという位置付けで
借りれることも魅力が大きい。


そして
去年から
コロナで外出も
好きなようにさせてもらえなくなると


住環境というものの
大切さを痛感。


気分転換に
お散歩できる場所に住むこと
できれば
自然と触れ合える場所だと
更に良いこと。


それらを考えると


少々不便な位置に
団地は建っているが
その反面
近くに自然が多くなる


お家を探すときの
良いポイントの
比例と反比例のバランスが
コロナのbeforeとafterでは
大きく変わったように思う。



駅近のワンルームと同じ料金
もしくは、より安く
3LDKに住めるなら
一考の価値ありではないかしら?



団地のイメージ。
昔とは変わってきているように
住んでいて思う。


住めば都。になっているからかしら???


それとも
私が歳を重ねたからかしら???


いずれにせよ


季節に合わせ
次々といろんな植物達を
見ることができ


ところどころに
公園スペースがあり
緑豊かな団地暮らしは


もうすぐ1年になるが
快適だ。

f:id:Locola:20210630231716j:plain


帰りたくなるお家。
になってきたよ。




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村