+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

連休。

f:id:Locola:20210329221309j:plain
桜並木

Fujifilm XーS10
XF18−55mm



今日から3連休。

連休の初日は 眼科からのスタート。


右目にめばちこができ、
めばちこ=ものもらい

とても痛重く痒みも。。。


マスク生活で
顔の部分で表に出ているのは
目だけなのに
その右目が腫れるという。。。
悲劇だ。


なんだか
メンタルが弱っている時に
こういう身体も弱る。


弱り目に祟り目。
ってまさに


ほんと
メンタルの低下は
なるべく早めに上昇させるに
越したことはないね。


午前の診察で
先生に腫れてる部分を
ぐりぐりされ
なんとも辛い
鈍痛を抱えたまま


満開の桜は撮りに行くという 笑
我ながら 自分の逞しさ?
頼もしさを感じつつ。。。


幸いにも効き目の左目は
無事ですので


お家の近所やら
スタジオのご近所
お散歩写真。


写真撮影は
気を紛らわすには
とっても有効。


夢中でシャッターを押してる時は
目のことは忘れられます。

f:id:Locola:20210329215329j:plain
目薬


本日処方された目薬
後は軟膏も出ているので
これでなるべく早く治ると信じて


残り2日のお休みを
過ごして行きましょう。


メンタルの低下も
ホルモンのバランスとともに
落ち着いてきた。


女性特有とまとめてしまうと
なんだか とても簡単過ぎるけれど


しかし
50歳前後のホルモンバランス
恐るべし。。。


メンタル
ごっそりもっていかれがち。


ほんと
歳を重ねるって
修行よね。


しかし
こればかりは
嘆いたとて
避けては通れない道。


もう少し
うまく付き合っていくように
したいものです。


心の安定は大事。


深呼吸を意識的に
多めにいこう♪



Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村