+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

春雨。

f:id:Locola:20210321223612j:plain

Fujifilm X-T30
XF14mm


京都 円山公園の枝垂桜

もうこんなに咲いていた。


今日は1日中
雨模様。


雨に濡れて
とても幻想的なお姿。


晴れていたら…とも
思うけれど


雨は雨の美しさがあって
薄い花の色がとても似合う


流石に
なかなかの雨量の中
公園を歩く人は
ほとんどいない。


これも
一つの雨の特権なのかもしれません。


今日の京都は人も多く
タクシーの運転手さん曰く
昨日はすごい人だったと
話をされていました。


おそらく
卒業旅行の人も多そうな感じ。


桜の季節
京都。
そりゃ行きたいわね。


今週末がどえらい人になりそうね。


健やかに
春を過ごしましょ。


f:id:Locola:20210321223642j:plain


春のお彼岸
母のお骨が納められている
祖廟へ…


f:id:Locola:20210321223727j:plain

ここに立つと
涙が出る。


来られてる方々の
それぞれの想い。


亡くなられた方と
繋がる場所。


多くのお花とお線香の煙。


想いはそこに。


おしゃべり好きな母。
多くの人と一緒に眠っているから
さぞ たくさんのお友達が
できているに違いない (笑)


私は
最近 少し
調子が良くない父のことを
見守ってもらうよう
母にお願いした。


元気が取り柄の父の
健康を見守っていて欲しいもの



今年も父親と桜を見にいこう。
一緒にお散歩しよう。


カメラをもって出かけましょ。




Poi
Live Pono❥Hiroko



ランキングに参加しております。
クリックしてもらえると
とても嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村