+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

変化。


f:id:Locola:20200710110502j:image
Fujifilm X-T30

XF14mm

 

京都

高台寺 枯山水のお庭

「波心庭」

 

カラフルですよね。

 

いつの頃からか

こういうカラフルになったようです

 

時代に合わせて

観に来られるお客様が

喜ぶように演出をし

拝観に来てもらうように

こんな有名なお寺でも

企業努力が必要なのですね。

 

立派なお庭の美しさを保つにも

結構な費用が常にかかるでしょうしね

 

継続していくということは

いろいろな労力が必要ですね

 

 

コロナ問題が起こってから

数々の会社、お店、個人事業主

 

仕事の存続。継続問題

 

たくさん発生しているのだろうと…

 

どんな問題が

いつ訪れるのかわからない

想像もつかないことが

起こる世の中になってきました

 

 

未来に気持ちを置きすぎると

今が疎かになりがち

 

目の前に関わる人と

どうやって

楽しく

喜びを共有できるのか

 

喜んでもらうために

何をしたらいいのか

 

そんなことを考えながら

自分にできることを

一つずつ行っていくこと

 

大切にしないと。

このお庭を眺めながら

考えました。

 

変化。

進化。

 

気持ちのアップデート

必要ね。

 

f:id:Locola:20200710110505j:image


f:id:Locola:20200710110508j:image

伝統を重んじつつ

新しいことに挑戦する。

 

ブレない芯を持ちつつ

風に揺らげるやなぎのように

柔軟な心と身体でいたいものです

 

 

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

☆ゆる~くランキング参加中です。
クリックして頂けたら うれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村