+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

酒蔵。

f:id:Locola:20200627232827p:image

 

FUJIFILM X-T30

XF14mm

 

 

私の住む街は

灘五郷がある地域ゆえ

酒蔵が身近に存在しています。

 

酒米が炊ける香りがしたり

麹の香りがしたりと

  

酒蔵がある街ならではの

風景がそばにあります。

 

こちらの

酒造会社さんは

定期的に

社員さんが

倉の周りをお掃除なさって

草むしりもされます。

 

1711年創業という

歴史の重みが

社風を創り上げていくのでしょうか

 

 

いつも

綺麗に保たれています。

 

写真に撮った緑生茂る場所は

春には美しい桜が咲き

白壁と織りなす景色は

日本の風情。

 

 

今までだと

足早に過ぎていたこの場所も

この日はなぜか

目が止まり撮影。

 

 

私の心に

ゆとりが生まれていたのかも…

 

こちらの心のゆとりの

度合いで

見えてくる景色は

色も形も切り取り方も変わる

 

 

できることなら

美しいものを

見れるゆとりを持っていたい

 

そんなふうに思います。

 

 

新しい1週間のスタートですね

美しいものが

ひとつでも多く目に映る

1週間を過ごしたいものですね。

 

 

1週間

お気をつけて

お過ごし下さい。

 

 

 

Poi

Live Pono❥Hiroko

 

 

 

☆ゆる~くランキング参加中です。
クリックして頂けたら うれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村