+ひろこ的 写真日記

*around50 目に映る愛おしい日々の記録*

受容。

f:id:Locola:20200618211216j:plain

FUJIFILM X-T30
Pentacon auto 135mm
 
 
心豊かに生きるとは
訪れた出来事を受け容れてみる…
ということ。


人は
どこかで
誰かに出会います。

 
人はどこかで
どこかで
何かに出会います。

 
ソレらに出会えば
もれなく
いろんな感情とも
出会うこととなります
 
 
心トキメク感情や
心ザワめく感情や
 
 
快な感情。
不快な感情。
 
 
出会います。
 
 
それは
避けては通れないこと

だから
出会いは
なんであれ
受け容れられるか?否か?

試されている。のが人生なのでは???
 
 
なんて
50歳も間近になると
感じます。
 
 
いくらあらがっても
避けれない出会いはある

 
それが
わたしにとって
良いものであっても
良くないものであっても
 
 
振り返れば
いずれも
必要な出会いだったと
今は思える。
 
 
不快な感情を
その時は受け容れられなくて
逃げることがあってもいい
 

なんだけれどもーーー
 
 
経験上
その先に似たような
下手したら
それ以上に不快な感情に
見舞われてしまう。
 
 
とゆうことを
体験してきたので
今は
雪だるまは小さなうちに
対処するようになりました。  
 
 
後回しにして
コロコロ転がって
巨大化した
雪だるまと対峙するのは
大変だと知ったから
 
 
出会いは必然とまで
強く言い切れないわたしは
 
 
出会いは意味ある偶然。
だと
受け容れております。
 
 
これからも
いろんな出会いが
わたしに訪れるであろう
 
 
その時に
わたしは
どのような出会いでも
受け容れる。
そんなスタンスで生きていく…


何事にも
正面から
素直に対峙できたならば
何か見えてくるものはある…
と思ってます♪♪


自分一人だと気づけないこと
誰かが
何かが
それを教えてくれてると
思えたなら
 
 
少しは生きるのが
楽になりました。


どんな出会いが訪れても
今は
どんと来い♪的です 笑
 
 
好きな人も
そうでない人も
出会った事実は事実。

 
きっと
意味のない偶然などなく
立ち止まるきっかけを
運んでくれる人たち
 
 
出会いとは奇妙で絶妙だと
思いませんか?
 
 
このBLOGにお越しいただき
読んで頂き
繋がったご縁。
有難しです。


最後まで
おつきあい頂き
ありがとうございました。

今日はとっても
縁起のよい1日だそうですよ
一粒万倍日と天赦日が重なる日。
 
 
佳き1日の始まりですね。

健やかな1日をお過ごしください。


Poi
Live Pono❥Hiroko


☆ゆる~くランキング参加中です。
クリックして頂けたら うれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


 

 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村